人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろほの日記

kurohono.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

正しいお盆のデート

観光地には極力行かない。
「でも遠出できるのはこの時期だけだし……」という方は、相応の覚悟を決める。
間違っても、渋滞の最中・行列の最中で、文句を言ってはいけない。遠隔地の喧嘩ほど惨めになるものはないからだ。

近場の繁華街には死んでも行かない。
いや、普通の休日に行きなさいよ。多くの場合、大したイベントをやっているわけでもないです。
そして貴方にとっての「近場の繁華街」が、「遠くの人の観光地」となっている事実も忘れてはならない。

というわけで、僕がオススメするのは以下の二つ。

一つは、家デート。
間違いないでしょう。not人込み、ここに極まれり。
普段と違う気分が味わいたい方は、ちょっとリッチな食事やらデザートやらを準備すれば良い。それで充分楽しい。

もう一つは、穴場デート。
狙い目は、各駅停車でしか停まらない駅周辺。勿論、楽しめるスポットは多くない。
しかし、「グルメ」「歴史・史跡」「美術・芸術」「スポーツ」「自然」などから、二人の好みでチョイスをすればかなり探せる。

今回、僕がチョイスしたのは穴場デートでした。いや、これはもう大成功でしたね。
お店が一つ、お盆休みでしたが(失敗できないデートの場合、事前に調査しましょう)、95点はあげられそうです。
定期券もうまく使い、コストパフォーマンスも素晴らしかった。

デートの計画。プレゼントの作戦。
大得意なのは、こっそり自慢できることです。

by kurohono | 2011-08-15 02:05 | 雑記


<< インスピレーション      ハゲ計算 >>